bass-inu's blog

非IT企業Web担当者だった無職の雑記

twitterの新しいウィジェットをカスタマイズしたメモ

新しくなったという事で。
Twitterブログ: サイト向けに「埋め込みタイムライン」ができました
ウィジェット上から直接リツイートやお気に入り、フォローなどが出来るようになってます。

作成方法

こちらから簡単に設定&作成ができる。

この設定…「高さ」はあるのに「横幅」の項目がない…。
公式ドキュメントを見ると、
Embedded Timelines | Twitter Developers
作成されたコードのaタグ内に設定を追記すると指定できるとのこと。
さっそく、width="700"と打ち込んだらことごとく無視されましたよ。。


よく見たら横幅は220px〜520pxと書いてあった。
高さは350px以上しか設定できません。


700pxじゃなきゃやだー!!と思ったので
ウィジェット設置後のHTMLを確認(firefoxアドオンのfirebugで)

<iframe id="twitter-widget-1" scrolling="no" frameborder="0" classname="twitter-timeline twitter-timeline-rendered" style="border: medium none;" width="520" height="350">

こう出力されていますね。この中の

id="twitter-widget-1"

これを利用すればいけるんじゃ…?!


cssを書きます。

<style type="text/css">
#twitter-widget-1 {width:700px;}
</style>

これで無事700pxで表示されました!
無理矢理な感じがありますが…。

そのうち自由に設定できるようになるんでしょうか…?


あとさぁ…

日付表示がちょっとおかしいです。
9月月5日 (゚Д゚;
これはそのうち直るよね、きっと…


追記:直りました!